アーカイブ:2016年 5月

  1. IMG_3581

    プロフェッショナル食塾 修了生の和美さんです

    本日は、第3期セラピストのためのプロフェッショナル食塾最終日でした。終了生の和美さんです。オーナー美容師さんで、髪や肌など外見を綺麗にするのは内面からと、ファスティングの資格を取得し、セラピストのためのプロフェッショナル食塾を受講されました。

  2. gum03_ph05073-s

    注意!生のキャベツはデメリットもありです

    春キャベツ♡やわらかくて、甘くて、美味しいですよね~ファスティグカウンセリングでは必ず1週間の食日記をつけていただきますが、キャベツを毎日大量に食べている方がいらっしゃいます。時々、生のキャベツを食べていただくのはメリット大ですが、毎日の生の大量摂取については、おすすめできません。

  3. 13139048_1030476390361031_6243636314110816906_n

    食の改善はまずここからです

    本日は、自然手技療法学院21期生の食事栄養療法コースの1回目の授業でした。私の講義は月1回ですので、次回5月の授業までの1か月間で改善すべき点を踏まえて、ファスティングセミナー風の内容となりました。その一部をブログを読んでくださっている皆様にもシェアいたします。

  4. i01-6

    糖尿病が怖いのは合併症です

    五月晴れの気持ち良い1日でしたね(^^)休日の朝は、愛犬kumaを散歩中、広場でラジオ体操して、剣道の素振りして、ゴルフのスイングの3パターンフルコースの運動中のご近所さんとご挨拶するのが日課でした。しかし、ここ1カ月いらっしゃらないないと思っていたら、ある日奥様に遭遇。

  5. IMG_3499

    ファスティングで人生が変わりました!

    ファスティングで人生が変わりました!と会うたびに言ってくださる方は何人かいらっさいますが、その中の代表選手は希美さんです。彼女との出会いは、ちょうど2年前。まだOLで仕事に子育てに忙しい中をGWのお休みを利用してファスティングセミナーに来てくれました。

  6. ninkatsu3

    妊活とミトコンドリアとファスティングの良い関係

    妊活とファステイング 昨日の続きです。未来の家族のために、カラダの内側からキレイに元気になりましょう。ファスティングで妊活力をアップしませんか? 妊活で一番大切なのは、元気なミトコンドリアです。ミトコンドリアは、細胞内の生きるために必要なエネルギーをつくる発電所です。

  7. ninkatu01

    妊活と有害ミネラルの怖い関係

    未来の家族のために、カラダの内側からキレイに元気になりましょう。ファスティングで妊活力をアップしませんか? 妊活の方が増えている原因の一つに生活環境や食生活の悪化があります。どんなに気をつけている方でも、有害物質を知らないうちに、空気や水や食事からとりこんでいるのが現状です。

  8. IMG_3427

    ファスティングマイスター初級検定@浜松市開催しました

    ファスティングマイスターのYさんです。本日は浜松市にてファスティングマイスター初級検定を開催いたしました。受講者のYさんは、ファステイングに興味があり、自分や家族の健康のためにとの受講です。以前、水だけファスティングがつらくて1日でリタイヤした経験があるそうです。

  9. IMG_3419

    ビックリです!!

    明日のファスティングマイスター初級検定開催のために浜松市入りしてます。愛犬kumは東京でお留守番。実家では、ストーカーが増して、ずっと私の後をつけてくるのですが、それがなくて寂しいです(^^;さて、本日のブログは先日、毛髪ミネラル検査を受けられたKさんのメールをシェアいたします。

  10. IMG_3190N

    おすすめの品@美腸生活 その2

    おすすめのお品@美腸生活の続きです。前回、水溶性食物繊維のイヌリンをご紹介しました。ダイエットや血糖値をあげないように食前いただく水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)は、ほとんどが遺伝子組換え作物から作られています。食物繊維なので、ほとんどが外に出ていくとはいえご注意ください。

ページ上部へ戻る