お家ご飯

  1. IMG_3832

    プロおろし&スライサー

    食キャリアコーチの鮎田奈央海です。今日は涼しかったですね~私は家で取り寄せたもののまだ見ていないセミナー関連動画などを見て過ごしておりました。今年はアウトプットと思っていましたが、沢山インプットしております。どんどんアウトプットしていきたいです。

  2. IMG_4640

    便通改善@発酵食品の量と種類を増やしてみましょう!

    腸内環境改善には、発酵食品が良い!昔から言われていて、私も指導していましたが、量が足りなかった。先日、美腸・美麹レッスンの翌日のお通の気持ち良いこと!こちら、全部発酵食品入りでした。発酵食品の整腸効果を再認識です。

  3. IMG_3192

    旬のアジを使ったおすすめレシピ

    いい天気です~外で仕事がしたいですね(^^)ご存知の方も多いのですが、我が家でアジの登場率は季節を問わず高いです。昨晩のご飯です。左上がアジのピリ辛中華風刺身です。アジの旬は、まさにこれからの季節。5月~7月です。

  4. 12540942_951385828270088_3347125990877695096_n

    昨晩のご飯です

    外食でなく、普段のお家ご飯アップのリクエストがありましたので、シェアいたします。お家ご飯は、必要だけれども外食では食べれない物。青魚や緑黄色野菜が登場することが多いです。

  5. 5466fe0540e84a0c171dedb779363e43029e5814

    干し芋@簡単ヘルシーおやつのご紹介

    自家製なら安心♪おうちで簡単・美味しい「手作り干し芋」の作り方とアレンジレシピキナリノのライターでもある友人の記事をシェアいたします。炊飯器でサツマイモを炊くという超簡単で失敗ない方法です。

  6. ファイル 2015-11-09 19 06 28

    お家ご飯は「マゴワヤサシイ和食系」

    今夜の夕飯です。外食は好きな物を美味しくいただいてますが、お家ご飯は「マゴワヤサシイ和食系」が多いです。本日は(も?)時短料理。作り置きしていた3品を追加です。

ページ上部へ戻る