セミナー受講中

  1. IMG_3008

    量子力学的メソッドを学ぶ

    本日はインプットの日!朝からはりきって東銀座方面へ行ってきました。目的は、細谷ゆかりさんのホリスティック栄養学セミナー受講です。

  2. IMG_9786

    ミネラルの真実

    本日はインプットday!ライブは最前列がモットーなので、張り切って行ってきました。久々の生バニラさん。2日間連続6時間講義で少々お疲れのようでしたが、相変わらず素敵です♡「細胞はジェルである」を解説する崎谷先生。昨年受講した崎谷塾。

  3. img_5196

    食べ物が変われば脳が変わる♡生田哲先生

    本日はインプットの日!最近アウトプットが多いので、バージョンアップのためにインプットにも励んでます。本日はら・べるびぃさん主催の「ミネラルガイドpro講座」に行ってきました。

  4. 13346553_1116875428392064_7338287849111133427_n

    美腸・美麹レッスンに行ってきました(^^)

    やはり腸でしょう!腸が超重要だと思う今日この頃!ファスティングはデトックスが一番の目的ですが、腸内環境を整える効果もあります。 ファスティング後の回復食で、乳酸菌自体と善玉菌のエサになる食物繊維とオリゴ糖を入れていくことがとても大切です。

  5. IMG_4431

    レシピのご紹介☆人参ドレッシング☆

    食キャリアコーチの鮎田奈央海です。本日は、食塾卒業のYさんの初夏のお料理教室へ行ってきました。いつみながら素敵すぎる自宅サロンです。軽井沢のようです(^^)今回は不足しがちな緑黄色野菜をしっかり摂取しつつ、デトックス効果アップ、体の熱を逃がす旬の野菜が沢山登場です。

  6. IMG_3335

    お肌ぷりぷり♡タンパク質は足りてますか?

    本日は、プロティンスイーツの第一人者の山崎志保さんのセミナーに行ってきました。山崎さんのプロテインスイーツ®レシピは、プロテインパウダーを使っただけではありません。

  7. IMG_3319

    美味しくなければご飯でない!

    本日以前から興味のあった未来食セミナーに行ってきました。色々シェアしたいことはありますが、一番これ!「おいしい=身体によい」人間は本来美味しいと思うものを食べていけば、間違いないはずだったのが、現在は添加物、砂糖、トランス脂肪酸など、味覚が麻痺している状態です。

  8. 12990891_489939544530428_792974909401717429_nN

    そのサプリメントは本当に吸収されていますか?

    昨日の山田豊文先生のスペシャルセミナーの続きです。サプリメントは色々ありますが、ミネラルをとっている方が多いです。でもそのミネラルは、本当に吸収されていますか?ミネラルは無機質です。

  9. d0122515_16533349

    食で一番大切な事!

    食で一番大切な事!何だと思いますか?今まで様々なセミナーに出てきましたが、結論はこれ。当たり前すぎるのですが、忘れていること「よく噛む」です。

  10. ファイル 2015-11-26 20 30 55

    パンウェイ先生の食べる薬膳料理@11月貸切教室

    いつ会ってもキュートでパワフルなパンウェイ先生♡水曜日の夜は、恒例の貸し切りの食べる薬膳教室へ行ってきました。医食同源食べる薬膳料理。季節によって食べる食材、調理法がまったく異なってきます。11月下旬ですが、まだまだ肺を養うお料理が良いそうです。

ページ上部へ戻る