健康ネタ

  1. IMG_4596n

    お家の浄水器は万全ですか?

    セントラル浄水にしたい!!!セントラル浄水とは?水道の元栓に浄水器をつけてしまうので、キッチンはもちろん、お風呂はもちろんトイレも浄水した水が使えるメリットがあります。人の6割は水ですから、とても大切です!おはようございます。

  2. 0057_original
  3. 0_00002718_gazou1_n

    亜鉛がなぜセックスミネラルなの?(妊活指導その2)

    妊活に必要な栄養素!昨日のブログで「子宝ビタミン」ビタミンEの話をしました。ビタミンEだけでなく、ビタミンAとビタミンCと3点セットで抗酸化対策しまようね(^^)本日はセックスミネラルこと亜鉛について解説します。

  4. ninkatsu3

    33歳、結婚3年目、そろそろ妊活という事でファスティング依頼がきました(妊活指導その1)

    妊活ファスティング指導をはじめてすることになり、どうアドバイスしたら良いか?悩んでいます。これは、食キャリア塾卒業生、スポーツインストラクターのTちゃんからの質問です。こんばんは。食キャリアコーチの鮎田奈央海です。

  5. S_6290425348714

    メタボがなぜ悪いのかご存知ですか?

    昨晩は食べ過ぎました(^^;体が重いです(^^;食べる事はエネルギーを沢山使うことを再認識です。こんな日の朝は、アミノ酸とタウリンだけ、胃腸を休めます!昨日は、高校の同窓会。本当なら昼間の総会からですが、今年の会場はちょっと遠かったので2次会から参加しました。

  6. picjumbo.com_HNCK0896

    しっかり寝てますか? 睡眠と腸の大切な関係

    あなたの便秘の原因にもしかしたら睡眠不足が関係しているかもしれません。 こんにちは。食キャリアコーチの鮎田奈央海です。生徒さんからの相談で多いのが、便通改善プログラムをしても便秘が改善しないクライアント様がいる事です。

  7. osteoporosis_index_sec01_img_01_l

    寝たきり患者の8割が女性です

    ロコモをご存知ですか?2007年に日本整形外科学会が「ロコモティブシンドローム」という概念を打ち出しました。略してロコモです。ロコモは、筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板などの運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起き、日常生活に支障をきたしている状態。運動器症候群です。

  8. IMG_3556n

    虫歯予防におすすめ品のご紹介

    びっくりしました~~~~先日のランチ会のブノアのお手洗いは、めちゃく景色よく、そして明るい。鏡で、自分の歯を見てびっくり!!!虫歯を発見したのです。

  9. IMG_4175
  10. 89a5279607fb5d407b21284adbfea0e2-584x366

    適度なUVケアの勧め

    本日も夏日。日焼け止めが大活躍の季節になってきました。しかし、過度なUVケアは免疫力を下げる可能性があります。こんばんは。食キャリアコーチの鮎田奈央海です。老化は光老化が70%・糖化老化が30%とファスティングマイスター検定でも解説してます。

ページ上部へ戻る