日々の生活

  1. 16640663_1333699686705365_6802814376506397121_n

    春近し(^^)

    雪が降っている地域もありますが、東京でも昨日は雪が舞い散りましたが、春は確実に近づいてます。先週、西郷山公園でパチリ。お山の上に1本だけある河津桜が綺麗です。今年の5月でkuma15才。

  2. img_9551n

    〇〇〇つけてますか?

    こんばんは(^^)食キャリアコーチの鮎田奈央海です。 昨日、今日で仕事初めの方が多いはず。そろそろお正月モードから脱却ですね。  私も昨日から仕事初めでした。

  3. img_8689n

    井之頭公園でグラウンディング

    本日から12月。2016年もあと1カ月となりました。今年も早かった~振り返りつつ、断捨離進行中です。本日は高校時代からの友人とランチ&井之頭公園散策に行ってきました。高尾山ハイキング予定でしたが、天気が悪そうだったので、井之頭公園散策となりました。

  4. img_8666n

    クリスマスリースで森林浴❤

    本日は、初のクリスマスリース作りに藤田よしこさんのサロンへ行ってきました!直径約50センチ!枝だけで作ったリースです。素敵でしょ(^^)これ位大きなリースはお店で見たことはありますが、自分で作ることになるとは(笑)サンキライのツルのベース40cmを使用。

  5. img_7369

    悔いなき人生の必読書「健康な生活を送る本」

    本日は食キャリア塾3回目でした。講義終了後の愛犬とのリラックスタイム。夕方の散歩をしつつ蔦屋村のこの電光掲示板で今日は何の日かなとチェックするのが楽しみです(^^)10月5日本日はスティーブ・ジョブズの命日。56歳で亡くなりました。只今私は54歳。

  6. IMG_3737

    メンタルブロック解除の方法は色々ありです(^^)

    写真の一番手前タッセルイヤリング美女レイさんの一言に納得のランチタイムでした。レイさんは、ロケットヨガ(簡単に説明するとアシュタンガヨガをもっとアクロバティックしたもの)を日本に普及中です。ロケットヨガの詳細、レイさんのHPは、こちらをご覧ください。

  7. 10685432_753154878053314_1741470596798047997_n

    性格は顔に出て、生活は体型に出る!

    本日は切り口を変えて、FBでみつけたのでシェアいたします。顔に性格が出ますよね~年齢を重ねると本当にそう思います。

  8. 12573833_963314387077232_6233849280129001012_n

    KALAで3日間ファステイング中です(^^)

    本日ファステイング2目です。お腹が空くとグーグーなりますよね。それは、小腸上部からモチリンというホルモンが分泌、胃を収縮させて、中に何かあったら小腸に送るようにするサインです。

  9. ファイル 2016-01-18 23 08 22

    初雪でしたね(^^)

    午後からは晴れましたが、初雪の東京です。代官山T-SITEにてパチリです。本日はお休みだったので、午前中はホットヨガ、午後から整体、そして夜はパンウェイ先生の食べる薬膳教室と健康的な1日でした。パンウェイ先生の教室の模様は、明日のブログでアップしたいです。

ページ上部へ戻る