お知らせ

【セミナー】8月23日(水)ちゃんと知りたい腸と発酵食品@代官山を開催します

やはり鮎田先生の講義は深いし分かりやすいし
マニアックで面白いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
また講義を企画した際はお声がけ下さい❣️ (東京都在住 30代 美容師&ファステイングマイスター)

発酵の世界は大好きでもまだまだ知らない事は多かったです。
あと、腸に関しては共生している菌達のことや
リーキガットなどいつも深い学びだけでなく、
楽しくわかりかやすいのがまた魅力
です。(松山市在住 40代 ファスティングマイスター)

ありがとうございました
久しぶり刺激を頂きました!!
発酵のお話皆さんにもお伝えしやすい内容で自分なりに工夫しながらセミナーに取り入れたりお客様にお話してて行きたいと思います(^o^)
また色々情報インプットさせて頂きたいです(^^) (静岡県在住 50代 美容師&ファスティングマイスター)

元生徒さんから
腸のことをもっと専門的でもわかりやすく知りたい!
とのリクエストを受けて

7月7日に開催したセミナー
「ちゃんと知りたい腸と発酵食品」セミナーの感想です。

thECM00K3H

今回日程合わなかった生徒さん(お料理教室主催)からリクエストがありましたので、8月にも開催いたします。

食のプロの方や、ファスティングマイスターさんも、もっと「腸と発酵食品」について、詳しく学びたいと思っている方は多いはずです。
ファスティング後だけでなく、普段から食生活改善のために、塩麹や醤油麹、ひしお麹、甘酒、味噌などを自作して冷蔵庫にストックして活用中の方が 多いかもしれません。

でも、発酵食品が体にいいことはなんとなく知っていても、

・腸の働きの最新情報
・腸と発酵食品の関係
・麹菌、酵素、酵母それぞれの働き
・内臓過敏症と発酵食品の関係

など、詳しい理論は意外と知られていかなったようです。

お客様に説明するかしないかは別として、きちんと理論を理解しておくことは、食のプロとして必須です。

下記の図を説明できますか?
paierugainen

塩麹、醤油麹、甘酒、ひし お麹、味噌など発酵食品について実用的な活用方法をお客様に提案できるようになると、お客様にも喜ばれます。

いいことは分かっていても、使いこなせなければもったいない!

第2の脳とも言われる「腸」の働きをしっかり学んで、超美人へと導く「発酵食品マスター」になって、美しさと健康をキープいたしましょう。

食のプロだけでなく、ご自身の美と健康への意識が高い方、ご家族の健康を気遣う方も、ぜひいらしてくださいね。

次回の「腸と発酵食品セミナー」は、8月23日(水) 10:30〜13:00開催です。

日時:8月23日(水)10時30分~13時00分

場所:代官山駅徒歩7分 自宅サロン
(場所の詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

定員:4名

講座内容:
・腸の働きの最新情報
・腸と発酵食品の関係
・麹菌、酵素、酵母それぞれの働き
・発酵食品色々の簡単レシピとプチ試食会
・内臓過敏症、カンジタ症と発酵食品の関係

実習
・ひしお麹を作ります(約100gほどお持ち帰りいただけます)

hisio05

価格:10000円

お支払い方法:事前銀行振込

お申し込みはこちらです。

お目にかかることを楽しみにしてます(^^)

本日もお読みくださりありがとうございました。

食キャリアコーチ 鮎田奈央海

ページ上部へ戻る