ブログ

  1. IMG_1853

    発酵食品をとらない方がよい方もいます!

    発酵商品が身近に感じられて、とても楽しい講座でした!受講出来てとても良かったです*ˊᵕˋ*今日作った 「ひしお」は大切に育てて他の麹も作っていきたいと思います(* ꒳ * )⋆*家族の為にも 食改善を心がける良い機会になりました!こんばんは(^^)食キ...

  2. IMG_4175

    今年も開催します~FBでみんなでファスティング!

    グループファスティングで色々励みになったり、また勉強になりました!マラソンを完走したみたいにファスティングが終わると爽快です!幸せ〜♡(神奈川県在住 50代女性)昨年開催したFBグループファスティングの感想文です。こんにちは(^^)食キャリア塾コーチの鮎田奈央海です。

  3. 2017-08-27n

    9月3日SBS学苑遠鉄校(浜松市)でセミナー開催!

    こんにちは(^^)食キャリアコーチの鮎田奈央海です。8月もあと3日。早いですよね~(^^;)あまり夏らしくなかった夏ですが、満喫されましたか?私は海にも山にも行かず、近所でいつもの生活でした。たまには自然の中でリフレッシュしなくてはです。

  4. 20597333_1454478394644635_3016326200849210448_n

    夏バテ原因となる胃腸の冷えを改善@パンウェイ先生の食べる薬膳教室

    こんばんは(^^)食キャリアコーチの鮎田奈央海です。昨晩は月1回のお楽しみ、パンウェイ先生の食べる薬膳教室でした。トップの写真は、パンウェイ先生のFBから拝借しました。

  5. 6db37eec

    GI値とは?

    こんにちは(^^)食キャリア塾コーチの鮎田奈央海です。本日はGI値について解説します。ご存じの方も多いと思いますが、糖質を語るにあたってとても大切な指標となります。復習だと思ってご覧ください。

  6. 2017-08-19n

    明日は静岡市でファスティングセミナーと糖質コントロールのセミナー開催です

    「最近、キレイになったんじゃない?」とお友達や家族からほめられたら、嬉しいですよね。年齢とともに、体型や肌質の差は大きくなります。高額のエステに通っても1回で痩せることは難しいです。でもファスティングなら、たった1回でも減量は可能(※個人差があります)です。

  7. IMG_4596n

    お家の浄水器は万全ですか?

    セントラル浄水にしたい!!!セントラル浄水とは?水道の元栓に浄水器をつけてしまうので、キッチンはもちろん、お風呂はもちろんトイレも浄水した水が使えるメリットがあります。人の6割は水ですから、とても大切です!おはようございます。

  8. 82dbe91a377c04a28a5a95be182b6873

    玄米のメリットとデメリットをちゃんと語れますか?

    こんにちは!食キャリア塾コーチの鮎田奈央海です。暑い(^^;)何度あるのでしょうか?こんな日はお家が一番!こもって、9月から開講の食キャリア塾7期の講座の見直しをしております。昨年の9月からスタートした食キャリア塾、おかげさまでもうすぐ1年。

  9. AfternoonteaW800

    復食4日目にアフタヌーンティを食べに行くクライアントさんへのアドバイス

    こんにちは。食キャリアコーチの鮎田奈央海です。本日はファスティングあるある。ファスティング中なのに、断れない食事のお誘いがあった場合にどうするかです。*****実は復食4日目にアフタヌーンティを食べに行く予定が入っております。

  10. IMG_4513n

    あたり前のことに感謝した日

    ネットが普通につながる幸せを噛みしめながら、過ごしております。昨日のPCだけが無線ランにつながらない事件では、色々なアドバイスをありがとございました。普段当たり前のことが、当たり前でなくなった時、初めて当たり前のことがどんなに素晴らしい事なのか気が付きます。

ページ上部へ戻る